ウォーターサーバーの水を料理で使う

ホームへ戻る >  各地の天然水 2  > ウォーターサーバーの水を料理で使う

会社や店舗などの業務用としてだけでなく、家庭用としてウォーターサーバーをレンタルすることも多くなっています。ウォーターサーバーは、宅配で届けられるボトル入りの水を使うだけで、いつでも美味しく新鮮な水を飲むことができます。家庭用として人気の理由に飲料水としてだけでなく、料理用としても使えることがあります。さらに、水道の水は殺菌消毒をするときに塩素を大量に使うので、カルキ臭さが気になります。しかも、塩素で殺菌消毒をする際にトリハロメタンという発がん性物質が発生することも知られています。

水道の水は飲み水としてはもちろん、料理にも使うことはおすすめできません。ウォーターサーバーで宅配されるような新鮮で安心安全な水を使うべきなのです。


お米を炊くときなどは、水道の水ではなく、ウォーターサーバーの水を使うことで、安全なのはもちろん、美味しく炊きあがることができるのです。


ウォーターサーバーの水は、煮物などや料理のさまざまな場面で使うことができます。クセのないピュアウォーターを使えば、より料理の味が引き立ちますし、家庭でも大変に便利なものです。


もちろん、ウォーターサーバーをレンタルするとミネラルを豊富に含んだ天然水を選ぶこともできますが、こちらは飲料水向きになります。どの業者を選んでどのウォーターサーバーをレンタルすればよいのかは、自分が何をメインに宅配水を使うかで決まってくることでしょう。宅配水業者のホームページなどをよく見て選ぶことが大切です。